お腹がグー!頭がパーのハニカニ王子

井上一樹頑張れ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

2週間前くらいから、PCゲームのネットゲームを始めました。

そのゲームの名前は、「モンスターハンターフロンティア」ですw


またまたモンハンを初めてしまいました。


2週間たったのに進んだHRは4です・・・・


かなーーり進みは遅いです><


HR4になるのに高校の時だったら1日でなってますよw

多分。


単純にやる時間がないのと、いつもソロってるからなんですがw



あとこのフロンティアには猟団というものがあります。

自分で作る事ができるんですよ。

モンハンGの時からやっている「ドラゴンピース」という猟団を一人で作ってみんなを待っておこう!と思って作ろうとしたら、最低自分含め3人か4人必要でした・・・・><


つまり作れなかった。ってかフルメンバー集まらないとつくれないしw


って事でとりあえず、ゴリがくるのを願います^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
タイトルに意味はありません><
思いついた言葉を並べたらこうなりました・・・・・・

はい!
さて昨日予告したとおりモンハンの事でも書きましょう

さてどんなけ進んだんでしょうかね~~~~~ワクワク

まず前乗せた時は確かみんなでやってます的なこと書いてましたね


そっからこんだけ進みました



Image098.jpg



なんと鬼鉄丸作りました!!

って進みすぐだわwwwって思ってもしかたないほど進みましたねw
HR3からHR6まであがりました!!

本当に苦労しました・・・・

まず苦労した点を書きます
・ 緊急クエストのシェンガオレン一人で討伐
・ 緊急のラオシャオロン一人で討伐
・ ザザミ防具だから上位ティガの攻撃2発で死亡・・・
・ ヘッキー君毎回クエストで採取

などなど書ききれないほど沢山あります。
鬼鉄丸作るのにドスラン連戦で頭とりに行ったりとかドスゲネの頭3個いるから、「2対の麻痺牙」を10回以上連戦だとか。。。。。

きつかったーーーーー!!!!

まずね、緊急シェン一人はね。。きついでしょ・・・・
ヘッキーのは僕手伝いましたよ。なのに僕一人で行きましたよ。。。。
まぁちょっと愚痴は置いといてw

武器使用率にでもいきましょうか

前はこんな感じ


Image097.jpg



ハンマーばっか使ってましたね~
本当にハンマしか使えんのか!って思われると思ったので、平均的に使ってみました








Image099.jpg




ね!平均的でしょ・・・・・

っておいw

っておもわないで下さい・・・
他の武器作るのめんどいんですよ・・・

いや僕だって槍とか、大剣とか使いたいですよ
でもね、今はそんなのに使ってる素材ないんですよ・・・・・

まぁこんな感じで昨日はティガ2頭を最後ヘッキー君と二人で倒すという快挙も達成しました

そして今日は黒ディアも一人で倒しました。色々やりました。


あっそうだ!なぜ僕が鬼鉄丸作ったかといいますと、始めはオンスロート狙ってたんですよ
でもねその上のやつ一発生産できること知ってやめました。
なに作ろうと思った時発見したのが鬼鉄丸・・・・


ってか今日は初めてこんな長いの書きましたね^^^^^^^


はい!今日は寝ます。



今日は家に友達が泊まりにきました^^
最近みんなモンハン2ndGを買ったので、みんなで狩りに出かけましたよ

まぁ、まず前の記事からどんなけ強くなったのか教えますよ


Image096.jpg



変わってません・・・・・・・・・

でもHRは上がりましたよ~^^
1から3に上がりました

やっぱりみんなでやると進みがはやいですな( ̄ー ̄)
まぁ今からもやるんですけど、できたら上位くらいまでサクサク行きたいな~
でも一人まだ使えん人がいるんですよ・・・・

名前はですね、「へたれキング」略して「ヘッキー」です。
この人は宇多田ヒカルが好きなんで調度いいですね^^

ヘッキー君はまだまだ弱いからクエストに行っても、採掘ばっかしてますよ・・・
まぁ別にいいんですがw



で、今の武器使用率でも乗しときます




Image097.jpg



はい。
ハンマーしか使ってません。。。。。
まぁね、、、ハンマー使いやすいじゃないですか・・・
他の武器も全然使えるんですが、作るのめんどくて・・・・・・
まぁ上位に行くまではハンマを使いつづけますよー^¥^

ってな感じで狩りにでも行ってきますよ~


うおっ!地震だーーーー!!!!
今地震ありました(=゚Д゚=))))))ガクガク
まぁ2,3あたりですけどwwww
先週の土曜日にモンスターハンター2ndGを買いましたヽ( ゚∀゚)ノ
まぁこの2ndGを買う予定は初めはなかったんですが、友達の中で買う人が多く、友達と遊んだとき一人だけ参加できないのはダメだ!と思い購入を決意しました!!!

まぁもとから私は
初代(イャンクックでやめた)
G(オンラインに繋げ約1000時間を越えるプレイ・・・)
2(同じく700時間800時間くらいのプレイ)
ポータブル、2nd
とモンハンは全てやってきました^^

まぁ腕の方は達人ですよ・・・うますぎるってくらいにさ・・・・・
現役時代は、Gの時一人ミラソロとか、2ではラーソロとかやりましたよ(´∀`∂)
まぁ現役時代ですから今は結構きついかもしれませんが・・・

っていう昔話はおいといて、最近2ndGを買ってみんな引き継いでる中、カニさんは初めからやってます。まぁなぜかと言うと、名前とか変えたかったからですかねw

まぁ火曜日くらいから初めからやりはじめて今こんな感じです。
Image094.jpg

Image095.jpg

(頭防具してないのは、撮影時に顔写したかったからw)
(腕のランボは間違えて作成しちゃったw)
3日間でほぼキークエのみやって、一対の緊急ですかな~今は

今からか、明日に一対をやりどんどん武器を強くして早くG級にいかなくては・・・

まぁこれから日記で書くことなかったり、モンハンの事書きたくなったら書いていきます^^


ちなみにまだモンハン2は繋いではいるので、やってる方いたら誘ってください><
